新卒事務OL めざせ貯金100万円ブログ

貯金。まず100万めざそうかなと思ってます。たまに美容。

イオン銀行 活用法 ②定期預金

 

お疲れ様です。

月曜から夜更か...ではなく、残業です。

しかもチョキ子の会社、

一定以上残業しないと残業代でないんです。

悲しきかな人生は...

毎日頑張ルンバ!

 

さてさて

イオン銀行で私がしていること

②定期預金についてです。

 

 目次

 

イオン銀行の定期預金は良いか?

イオン銀行の定期預金は普通預金に比べて

あまり金利がよくなありません。

 

なので、イオン銀行では定期預金はしま...

 

せん、とはいいません!笑

 

店頭限定キャンペーンは良い。

実は

新しいイオンや

新しいイオン銀行が出来ると、

 

店舗限定キャンペーン

 

行われる可能性があります。

 

現在進行形でキャンペーンが行われています。

イオンスタイル碑文谷店が

2017年3月のオープン記念で

 

3ヶ月定期0.2%

 

というキャンペーンです!!!

イオン銀行:イオンスタイル碑文谷店 |店舗詳細|イオン銀行

 

こういったキャンペーンは

店舗詳細ページまで飛ばないと

出てこないので、

こまめなサイトチェックが必要です。

 

私も定期預金してみた。

私、早速

この3ヶ月定期、使わせてもらいました!

 

たまたま

碑文谷の方へ行く機会があったので、

使えてラッキーでした!

 

ちなみに20万円を3ヶ月定期しました!

この20万円は

大学生時代にバイトで貯めたお金です。

 

あとこの定期預金は

1円単位で取引ができるようです。

一の位まで入れて

少しでも多く金利0.2%の恩恵を

受けちゃいましょう!

 

定期預金、金利はいくらもらえる?

3ヶ月なので

金利は98円(税引後79円)ですが、

定期預金利息シミュレーション |定期預金・普通預金|イオン銀行

塵も積もれば山となる、

ということで3ヶ月後が楽しみです。

 

1つおすすめさせてください。

 

イオン銀行金利シュミレーションという

機能があります。

定期預金利息シミュレーション |定期預金・普通預金|イオン銀行

これ、とってもおすすめです。

 

実際に金利がいくらもらえるか、

すぐ分かるので!

 

個人的に、これを使用して

金利でこんなにもらえるのか、よーし!」

と、士気を上げてます。笑

 

是非使ってみてください。

 

以上、

イオン銀行で私がしていること

②定期預金でした。

 

 次回予告

次は、

イオン銀行で私がしていること

積立式定期預金についてです。