新卒事務OL めざせ貯金100万円ブログ

貯金。まず100万めざそうかなと思ってます。たまに美容。

イオン銀行 活用法 ①普通預金

 

こんにちは。

今後について色々考えているチョキ子です。

 

株主になって優待もらいたい...

儲けたい...

貯金額1000万円...

 

夢は広がりすぎてます苦笑

後々、株とかやって見たいんですけど、

なんせまだ

 

お金がありません!

 

まずはコツコツ貯めます!

ゆっくり焦らずでいきたいと思います。

 

さてさて、

今日は私が使ってるイオン銀行について

詳しく深掘りしてみましょう!

 

イオン銀行で私がしていることは

4つあります。

1つ1つ紹介します。

 

普通預金

 

はい、この前のブログでもいいましたが、

めっちゃ金利がいいんです。

 

金利0.12%です!

 

普通預金なので

貯めてます、というより、ただ入れてます。

 

いつでも引き出せるので

お財布感覚で入れちゃってます。

 

デメリットは、2つ。

1.引き出せる場所が限定されてること。

 

 銀行でも引き出せない訳ではないのですが、

無料の時間(だいたい9時〜18時)は、

働いてる時間とドンピシャです。

 

[ゆうちょ銀行の例]

 

f:id:tyokiko:20170528104649p:image

 ゆうちょ銀行|利用時間・ATM手数料 |イオン銀行

 

時間外だと、ほぼ常に無料の

イオンやミニストップやまいばすけっとまで

行かないといけないという不便さがあります。

 

ATM |イオン銀行

 

2.小銭が入金できない(ところもある)こと。

 

私は主に、ゆうちょ銀行ATMで

イオン銀行の口座のお金を

引き出したり、預けたりします。

ゆうちょ銀行ATMでは

イオン銀行に預ける時

小銭は入れられなくなっています!

 

1000円単位でしか入金できないので

ちょっと不便です。

 

でも安心してください。

イオン系列のお店

(イオン、まいばすけっとミニストップ)なら

小銭まで預けることができます。

 

なので、

小銭を預けるときは

イオン系列のお店まで行くか、

一度ゆうちょ銀行に入れて小銭が1000円にまとまったらイオン銀行に移す(面倒ですが...)

ということをしてます。

 

自宅からイオンが少し遠いので、

いい運動になるし、よしとしてます。

 

イオン銀行で私がしていること、

普通預金の紹介でした。

 

次は、

イオン銀行で私がしていること、

②定期預金です。