新卒事務OL めざせ貯金100万円ブログ

貯金。まず100万めざそうかなと思ってます。たまに美容。

私の銀行口座 紹介します。

 

まず持ってる銀行口座について紹介します。

 

私は今、銀行口座を2つ持ってます。

 

①ゆうちょ銀行

 

小学生の時、

お年玉を預けるために開設しました。

 

以後、

アルバイトの給料振込み口座として

使用してました。

金利は微々たるもので、

最高6円でした笑

ほぼ0円...悲しい限りです。

まあ預けないよりはましですが...

金利一覧-ゆうちょ銀行

 

社会人になって

給料振込みはこれから紹介します、

「②イオン銀行」に変更しました。

 

今現在は

viewカードの引き落とし口座として

使用してます。

使った分だけを、

ゆうちょ銀行に入れる感じです。

 

イオン銀行

 

これは2016年9月に開設しました。

理由は

 

普通預金金利がめちゃくちゃ良い!!!

 

ということ!

 

この低金利の時代に金利0.12%なんです!

 

 f:id:tyokiko:20170528100928p:image

イオンカードセレクトをお持ちの方の普通預金金利を上乗せ |クレジット|イオン銀行 

 

今まで

金利を気にしたことなんてなかったのですが

ここまで良いと、ねぇ

即行で開設しました!笑

 

 

まわし者みたいな感じになってしまいましたが、

色々な方のブログを見たり

金利ランキングを見たりして

 

イオン銀行に決めました。 

 

店舗限定で、

キャンペーンもしているようなので、

徐々に紹介できればと思ってます。

 

イオン銀行は年2回金利かつきます。

2月と8月です。

私は2月を1度経験したので、

いくらもらえたか、

実際の明細を見せながら

紹介できればと思ってます!

 

ということで、私は

この2つの銀行口座を使ってます。

 

ですが最近、 

 

さらに金利が高い銀行口座

 

見つけてしまいました!!!

 

口座開設するか検討中です!

 

後々紹介できればと思ってます。

 

私の銀行口座、紹介でした!