新卒事務OL めざせ貯金100万円ブログ

貯金。まず100万めざそうかなと思ってます。たまに美容。

イオン銀行 活用法 ③積立式定期預金

イオン銀行 活用法について

4つの内、

積立式定期預金まで来ました。

 イオン銀行の魅力が伝わればと思います。

(まわし者ではありません。)

 

 目次

 

私おすすめ!積立式定期預金

私はこの積立式定期預金

1番のお勧めだと思っています。

 

なぜなら金利が0.15%だからです!

 

積立式定期預金 |定期預金・普通預金|イオン銀行

 

普通預金金利0.12%で満足しがちですが、

(私がそうでした。)

よく見ると0.03%も高いんですよね。

なので、

社会人になったのをきっかけに

積立をしてみることに、決定しました! 

 

チョキ子、積立を検討する。

 

いくらにしようかな、と検討しまして...

 

実家暮らしの恩恵で、

月3万円家に入れれば

最低限の暮らしは保証されている身です。

(ありがたや)

 

一人暮らしの方よりは貯金しやすいです。

なので、

このブログのタイトルにもなっている

100万円を1年間で目指すべく、

 

積立式定期預金

期間1年の、

 

月8万円に設定しました!

 

(1年経っても、8×12=96なのでちょっと足りませんが、そこは気合で貯めるつもりです。)

 

イオン銀行積立メリット

引き落としの日を自分で設定できるので、

私は給与振込の日に設定しました。

すると、

自分が使っていい額のみ、

残金に出てくるので使い過ぎなくて

おすすめです。

 

イオン銀行積立デメリット 

すごくいい積立式定期預金にも

 

デメリットはあります。

 

1.積立式定期預金は、店頭でしか設定できません。

 

恥ずかしながら、

私は勝手にサイトでも設定できると思い、

何度もサイトで探してしまいました。

 

皆さんには私と同じ間違いをして欲しくないので言います。

店頭でしか設定できません!

なので、注意です。

店頭面倒くさいよ〜と思う方もいると思います。

(はい、私はそうでした。)

 

しかし店頭申し込みは店頭申し込みなりの

いいポイントがありました。

 

店頭限定キャンペーンです。

 

不定期で行ってるのかもしれませんが、

私が申し込みに行った時は

食器用洗剤のmajicaがもらえました!

 

嬉しくて、嬉しくて、

家に帰ってすぐ母にプレゼントしました。

 

こういったキャンペーンは

行ってみないと分からないところがあるので、

行ってみるのがいいと思います。

 

 

2.すぐに使えない、引き出せない

 

定期預金に共通するイヤなところですね。

なので、

何かあっても困らないだけは

普通預金に残して、

これはなくても困らないゾ!

という額を預けるようにした方が、

後々の自分に優しいやり方のように感じます。

 

貯金は無理なく楽しくですね。

 


積立式定期預金
1000円単位で申し込めるので
1年後に12000円のスカートを買うために
始めようとかもできるようです。
使い方色々!

気軽に始められるのっていいですね。

 

以上、積立式定期預金でした。

 

次回予告

 

次回は④給与振込についてです。